2017年04月27日

pinkのカーディガン 編み始めは

IMG_20170111_205520.jpg

三寒四温の季節の移ろいの中で
満開の桜と春の嵐を過ぎて
気が付けば新緑の季節に入りましたね


pinkの糸は順調に成長しています

単純なボーダーに見えますが
2色の糸の太さが違うので
目数を増やしたり減らしたり

色の境目は編み込みよりもすべり目にして
厚みが出ないようにしています

籐籠に入れるのはいつものスタイル
これを持ち歩いて部屋をうろうろ

最近は暖かくなったので
ソファーに腰かけて編むことが増えたかな











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけライフスタイルのことを

最近のマイブームはgoogleランチ
スマホで「近くの00屋さん」と検索すると
いろいろ教えてくれるんですね
おまけに道順まで!

そんなの知らなかったの?
と言われそうですが
これが楽しい☆

只今お蕎麦屋さんめぐりの真っ最中
あちらの店は天ぷらが美味しいとか
出汁が辛口で好みとか云々云々

今まで気が付かなかったお蕎麦屋さんが
沢山あって喜んでいます



posted by kei at 22:36| Comment(0) | カーディガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。