2017年04月13日

pinkを編む

pink.JPG


桜が満開です
ランチがてら、ご近所のお花見をしてきました
桜のトンネルは花吹雪が舞い
快晴の空と薄桃色の花のコントラストが美しくて
幸せな気分でした


モノトーンの作品をずっと編んでいた反動で
カラフルな物が編みたくなりました

コーン巻きの糸はファッションモンスター
以前編んだ夏のプルオーバーの残り糸です

その時の記事はこちら
http://kei77.seesaa.net/article/441962478.html

これに合わせる糸は負けないぐらい派手じゃないとね
こちらはお友達に頂いたカシミヤの糸です

リッチモアの上質な糸なのですが
色が強すぎて使いこなせなかった糸です
でもせっかく頂いたものなので
今回出番が出来て良かった

今春はピンクが濃淡に関らず流行りだそうで
こういう色をストロングピンクというらしいです
昔はショッキングピンクとか言ってたけど
今でも使うのかしら?

posted by kei at 23:19| Comment(0) | カーディガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。