2016年07月03日

ウェアーをまとめて編んでます


今日は☆
久しぶりの更新です
なんだか毎日あれやこれやと忙しい・・

仕事ができる人は5分で決断すると言われていますが
どうも時間がかかってしまう

糸を決めるのも
見本帳を何度も眺めてはあーでもないこーでもない
まして生徒さんの糸はなおさら

この辺が原因かな

仕事ができる女には程遠いけど
遠回りでも楽しんでいきますからね




IMG_3394_4787.JPG


ウエアーを3着編んでいます

ハマナカフラックスC
簡単なメリヤス編みなので
こちらは記事にするのが間に合わず
実はもう出来上がってしまいました





IMG_3451_4844.JPG


ファンシーヤーンをいっぱい使ったオリジナルニット
右下のお花のように見える部分はリッチモアオーキッド
廃版糸ですが良いアクセントになっています
ジャケットにするかなあ








IMG_3488_4881.JPG


それと夏のプルオーバーをもう1点

MONDO FILの新製品
ファッションモンスターとジェルソミノ
ジェルソミノはテープをムラ染めした様な糸です

夏糸は糸が細くなるなかで
11号〜14号標準は貴重で
初心者にもおすすめです




posted by kei at 17:23| Comment(0) | セーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。