2015年12月19日

チェック柄コート完成しました

chester coat1.JPG


2015年も残すところ12日
こちらは例年より暖かな師走を迎えています

ようやく仕事も一段落して
コートも出来上がりました☆

チェック柄こんな感じです
モコモコとした糸を入れることで
不思議なチェックになりました

編み込みの糸数も多かったけど
後から入れたチェーンステッチもご覧のとおり
よく編んだなあ・・





chester coat.jpg
chester coat2.JPG


大きく開いた襟は紺色にしたことで全体がぐっと締まりました

チェスターコートを意識してテイラードにしましたが
糸がふわふわなので形を作るのが結構大変
ここはもう少し工夫の余地がありそうです

長さは膝上位
これにアンティークのベルトをして着ています

ほんとは裏地を付ける予定でしたが
薄手のダウンのライナーを見つけて
これを中に入れて着ています

ニットにライナーを入れるとすごく暖かくてお勧めです

この記事へのコメント
こんにちわ  素敵なコ−トの完成おめでとうございます とても楽しみにしておりましたが余りの壮大さに感動いたしました 芸術品の世界です お色も形も特に縁取りが可愛らしくてとても素敵ですお召になって歩かれていたりしたら後ろをず-と追いかけて行ってしまいそうです こつこつと編み物を続けいつかはこんな大作ができるように私も精進させていただきます 今日一日幸せな気持ちで過ごせます有難うございました 
Posted by micoco at 2015年12月20日 12:58
おはようございます 大作のコ−トの完成おめでとうございます お色も形もとても素敵です特に縁取りが可愛らしく感じました 颯爽と歩かれているお姿が 目に浮かびます 御見かけ致しましたらズート後ろを付いて行きそうです本当に素敵です いつかは自分もお気に入りのセ−タ−等編めますように頑張ります 有難うございました 
Posted by micoco at 2015年12月23日 09:27
こんにちわ 今年も残り僅かとなりました 沢山の素敵な作品有難うございました どうか良いお年をお迎え下さいませ
Posted by micoco at 2015年12月27日 12:30
micocoさんへ

こんにちは☆

沢山のお褒めの言葉有難うございます(#^.^#)

ステッチは当初もっと沢山編みこんでいましたが
後から色のバランスを見ながら三分の一程度外しています

色の配置を考えるのが大変でしたけど
作品を見てくださった方の励みになれて嬉しいです

体形の都合で颯爽とまではいきませんが(笑)
楽しんで着ています

お返事遅くなって失礼しました
いよいよ年の瀬ですね
どうぞ良い年をお迎えください
               kei








Posted by kei at 2015年12月27日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。