2015年12月06日

チェック柄コート仕上げに入りました

chesterfield coat.jpg


いよいよ12月
仕事に遊びにバタバタとしているうちに
今年も終わろうとしています

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?



1年がかりで編んでいたチェスターコートも
仕上げの段階に入りました

放置していた訳では無いのですが
とにかく手間がかかります

編地に縦のチェーンステッチを入れること141本
それでも前立てや裾の淵編みも決まり
衿も付けました

後は糸始末のみ!

なのですが
チェック柄の糸始末半端ないです

もうちょっと頑張らないとね〜
でもお洒落なコートが出来てますよ
この記事へのコメント
こんにちわ  素敵なコ−トとても手がこんでいて編めそうにはありませんが アップされる時をお待ちしています 大変そうですが 頑張って下さいね ビィニ−のコメント二回送ってしまっったような 慌てものでごめんなさい今年もあとちょっとですね ご自愛下さいませ
Posted by micoco at 2015年12月10日 09:20
micocoさんへ

今晩は☆
訪問有難うございます

ビーニーは簡単ですのでぜひ編んでみてくださいね
やっぱりパピーの糸が弾力があって一番向いてると思います

チェスターコートももう直ぐ完成です
気まぐれ更新のニットハウスですが
楽しみにしていてくださいね

         by kei
Posted by kei at 2015年12月11日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。