2015年10月13日

baby帽

baby2n.jpg


4月に生まれたお姫様
時々男の子と間違えられるんですって

ちょっとだけ目は細いけど
将来お化粧をすれば大丈夫

今は髪がまだ短いから仕方ないよね
だから可愛い帽子を編んであげるね




baby1.jpg


babyの編み物は別物
編んでる間中顔がゆるみっぱなしです

早く被せて見たくて3時間で完成
幸せを一杯頂きました
ありがとう☆

どんな時もbabyのことみんなで守るから
元気に大きくなってね







こちらのヘアバンドをアレンジしました

posted by kei at 18:37| Comment(6) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンでいつも拝見させて頂いてます  どうしても編みたいバックがあり編み図編み図と思っておりましたら まだ初心者です ユザワヤさんの本コ−ナ−にありました 思いつずけていると巡り会える事あるのですね とても嬉しかったです が今度は糸が廃盤の様です でも似たような糸で絶対に編みます いつも応援しております お忙しい事と思いますが沢山アップして下さいね お願い申し上げます
Posted by micoco at 2015年10月24日 11:26
micocoさんへ

はじめまして
コメント有難うございます

編み図見つかって良かったですね
強く思うと向こうからやって来る事って
有りますよね

これからもニットハウスを楽しんで下さいね
           by kei
Posted by kei at 2015年10月24日 22:04
お返事ありがとうございました 改めて自身のメ−ルを読み返し肝心な事が抜けている事に気がつきました 編み図というのは 以前ブログにアップされていたリッチモアのトルネ−ドとスペクトルモデムを使い編まれたグリーン系のバッグでトルコブル−の様なお色の三つ編みの持ちてが付いた作品です 今編みたい冬ニットというタイトルに掲載されておりました をユザワヤさんで見つけたのでした トルネ−ドの緑系の糸4番はまだあるのでしょうか ご存知でしたら教えていただけませんか お忙しいのに変な質問でごめんなさい 宜しくお願い致します
Posted by micoco at 2015年10月26日 12:49
micocoさんへ

2013年10月に載せたトルネードのバックですね

トルネードは2年前に発売された毛糸だと思いますが
残念ながら現在廃番になっていると思います

スペクトルモデムはリッチモアのベーシックヤーンですので
多少の色の変更はありますが毎年でます

糸が無いとほんとにがっかりしますよね
私もよく有りますよ〜
             by kei




Posted by kei at 2015年10月27日 12:00
お返事ありがとうございます こちら北海道は段々と冬に近ずいて参りました 帽子が大好きで場所柄お出かけ時には必需品です 自分でもよく編みますが いつも本の通り編んでしまいます 後ろ部分が長かったりしてかぶりずらいです 本には出ていませんので 簡単に考えていましたが奥が深いのですね どれもかぶってみたい帽子です 素敵です 私も挑戦してみます 
Posted by micoco at 2015年11月04日 06:55
micoco様

いつも見て下さって有難うございます
北海道はもう寒いのでしょうね

帽子褒めて頂いて嬉しいです
とても励みになります

あと2〜3点編みますので
作品楽しんでくださいね

           by kei
Posted by kei at 2015年11月05日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。