2017年05月20日

pinkのカーディガンはこんな感じになりました

pinkカーデs2.jpg


昨年編んだ夏のセータの残り糸
ファッションモンスターと
お友達に頂いたカシミヤの糸を合わせて
もう1枚カーディガンが出来ました

どちらの糸も単色ではちょっと派手過ぎて
なかなか作品に出来なかったのですが

二色を合わせるとお互いに角が取れ合って
意外にも落ち着いた感じになりました

デニムのボトムスと合わせるといいかも
私でも着れそうです






pinkカーデ衿s.JPG



pinkのカシミヤが細めの糸なので
それぞれの糸に合わせて針の号数と目数を変えながら編んでます
鹿の子編みは好きな編地の一つです




pinkカーデ袖s.JPG





単純なボーダーがちょっと昭和レトロな感じもする
大人かわいい作品が出来上がりました

冬糸はこれで終わりかな
次は夏糸に取り掛かりましょう


その前にちょっと九州に行ってきます
いろいろある用事の中で
佐賀の唐津焼を見るのが楽しみです
素敵な器と出会えますように


使用糸
リッチモアMSC モンドフィルファッションモンスター
6号棒針8号棒針


posted by kei at 18:24| Comment(0) | カーディガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする