2016年04月21日

丸ヨークセーター(完成)

grayB.jpg


カシミヤで編んだ丸ヨークのセーター出来上がりました
前回の画像と余り変化が無いのですが
作品の記録の為にご容赦ください

全体はこんな感じに
裾を少し広げています
着るとお尻がちょうど隠れる長さです

可愛くなりがちな丸ヨークも
モノトーンにしてちょっとラメを入れると
年配の方でも着こなせますね

丸ヨークセーターは製図と
ヨークの模様を半円形にする計算が大変
もう1枚作るかと言われると
う〜ん

++++++++++++++
リッチモア カシミヤ  グレー10玉 黒1玉 グリーン1玉
その他のファンシーヤーン 適量
棒針6号 輪針6号4号

2016年04月10日

ヨークはこんな感じになりました


GRAY3.JPG



桜が散り始めました

花びらの絨毯は
毎年の事ながら美しいですね


編み物から離れている訳ではないのですが
ここに来る時間がなかなか取れません

只今夏の小物を考え中です
今年はリーフィーがマイブームになりそうかな


さてカシミアで編むセーター
ヨークの柄はこんな感じになりました

6号で編んでるので柄は小さめです
淵に黒を浅く加えて引き締めました





graysleev.JPG


袖口の感じも決まりました

暖かくなってきましたので
これを着るのは残念ながら秋までお預け

季節がずれるのはいつもの事なんですけどね

posted by kei at 21:20| Comment(0) | セーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする