2015年11月27日

ビーニー

1ビーニーn.jpg


この帽子は本当によく見かけます

何でもない服装もこの帽子を加えるだけで
一気にトレンドファッションに変わります

リブ編みだけで出来る簡単な帽子
昔から有ったデザインですが
この所若い人達に支持されてる様ですね

お店で売ってるみたいにラベルを付けると
いい感じになりました

さっそく娘が狙ってますよ







パピーーミニスポーツ2玉
こちらの表紙の作品です







posted by kei at 15:18| Comment(2) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

段染め糸の帽子

段染めcap3.jpg


オリムパスのクィンテット

編み進むにつれていろんな色が現れて
糸の形状もループヤーンまでといろいろ変化するので
編んでて楽しい糸です
パピーのヴィツェンツァと似ています

いろんな糸を編み込んだようにみえますが
これで1.3玉位

今回はオリムパスさんの編み図を使いました
やっぱり編み図が有ると楽ちんだわ

サイドを膨らませた形と編地が柔らかいせいか
被ると少し後ろに落ちる感じがします
私はもう少し形がしっかりした方が好きかな

2015年11月03日

ケーブル柄の入った帽子

ケーブルcap2.jpg


トップに向かって入る縄編み模様が
ニット帽らしくて可愛いい帽子です

このデザインはよく見かけますね

少し上質な毛糸で編んであげると
年配のご婦人でも上品に被れると思います



帽子を編む感覚に大分慣れてきました
編み図のないフリーハンドの帽子作り
少し面白くなってきました




++++++++++
リッチモア バカラエポック 2玉
original


posted by kei at 23:15| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする