2014年09月25日

冬糸編み始め

op.JPG


秋風がカーテンを押し上げて入ってきます
涼しくなりましたね

夏の間中断していた冬糸を編み始めました

やっぱり毛糸の手触りはいいなあ

いろんな色や形状の糸を組み合わせて
滑り目したり松編みしたり・・
一枚の編地にしていくのは手編みの魅力ですね

でも色の組み合わせは何枚編んでも難しい
どうしても無難になってしまう

この辺はまだまだ勉強ちゅう



2014年09月05日

アンダリアbag(Last2&Last1)

白黒bag,n.jpg


前回ちらっとお見せした
白と黒のストライプ模様の編地は
チェーンとビジューを付けて
シャネル風bagになりました

コンサバ系の服を着ることが多いので
このバックは出番が多そうです

もちろん私の大好きなタッセル!付いてます

5月のホビーショーで見つけたこのタッセル
こんなところでお役に立ちました







bag1.jpg


もう一つはトートバック
アンダリアと言えばこの形が多いですね

細編みだけで簡単に出来るので
初心者の生徒さんにおすすめしています



さてさて
今年のアンダリアはこれで
おしまい
よく編んだわ〜 フゥ〜

posted by kei at 17:00| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする