2014年08月24日

アンダリアbag(Last3)

andariaflower.n.jpg



派手可愛いバックが出来ました

アンダリアを花モチーフにして繋いだ
グラニーバック

抑えた色の組み合わせで
大人でも持てるようにしましたよ

これを持つときには
服はできるだけシンプルにして
バックの華やかさだけで大丈夫








andariaflower1.n.jpg


グラニーバックは中身が入ると
コロンとした形が出て可愛いですよね

提げているときはこんな感じ







andariaflower2.jpg



この3色は好きな組み合わせの一つ

アンダリは色揃えが豊富です
白だけでも3色あってこれは薄いピンクの入った白

糸端はそのまま広げてアクセントにしました

posted by kei at 14:27| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

アンダリアでもう少し作ります

残暑お見舞い申し上げます

お盆で帰省されてる方も多いでしょうね
御先祖の御霊に合掌




an.jpg


仕事柄そろそろ秋冬の作品を
考えないといけない時期なのですが

またアンダリアのデザインが
ぽこっと出てきてしまいました

なんか可愛いんですよね〜
エコアンダリアをくさり編みして作ったお花

きちっとした三重のお花もいいのですが
このなんとなくお花っぽい感じが気に入ってます







bn.jpg



もう一つはアンダリアで白×黒の組み合わせ
細編みを筋編みにしたりよね編みにしたりして遊んでます

裏側も面白い模様が出てるので
どちらを使うか考え中


++二つともバックにしま〜す++

2014年08月04日

作品の合間に編んだものは

pincushion.nn.jpg




以前から気になっていた裁縫箱の中身

入れ物の大半を占領してた大きな針山をどかして
こちらの針山に変更






pincushion2.JPG


エミーグランデをビンの口の大きさまで丸く編んだら
増減なしで適当な高さまで編みます
中に毛糸を詰めて底を閉じます






これ本当に小さいんですよ

pincushion3.JPG



小さな糸巻と同じ位
私の裁縫箱はこれだけ

シンプルになりました









+++++++


washcloth.JPG





このタッセル可愛い!

FrancFrancのフェイスタオルとハンドタオルです

なにげにタッセル好きです
お財布もバックもタッセルが付いたものが大好き

おまけにタオルは白と決めているので
これを見つけた時はテンションあがりました

&この時期のおかげでSALE

洗ってもタッセルが崩れずに
しっかりとしていて

お気に入りの一品です☆

posted by kei at 11:34| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする