2014年04月19日

春のショートマフラー

furilmaf.n.jpg


久しぶりに公開講習をさせて頂きました

フリルが可愛い春のマフラーです

フリルテープからそのまま模様を編んでいきます

同じテープをコサージュにして留めました




参加された方の7割が初めてお会いする皆さん

10年ぶりの編み物ですという方
押入れからカギ針を探してきましたとおっしゃる方

久しぶりの編み物
楽しんで頂けましたか?



片付けや断舎利が言われる今の時代
趣味の道具は処分する物の一番に挙げられているけど

残ってて良かった
こうしてまた手編み好きな方と会えました☆

posted by kei at 22:30| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

アンダリア試作中

andaria1.JPG


ブログの更新をしない間も
毎日何かしら編んでます

只今夏の講習に向けて
アンダリアのカゴを試作中です

カゴ屋さんになれそうなくらい何点も試作して
お気に入りの1点に仕上げます

毎度の事ですが
作品はさらっとできる時もあるし
ウンウンいう時もあり

オリジナルは楽しいけど大変
頑張れ自分









+++最近買ったもの+++



クリーナー.JPG


年齢と共に年々掃除機の出し入れが重たくなってきまして
掃除機をコードレスクリーナーに替えました

今まで気合を入れないと始まらなかったお掃除が
リビングに置いても違和感のないデザインと
コードを引き出す手間が無くなったことで
何時でも気軽に出来るようになりました

普通の吸引力ならこれで十分
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・

エルゴラピード、ビタントニオ、マキタの候補から
こちらを選びました







posted by kei at 21:09| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする