2013年04月30日

シルバーみたいな糸で

2ns.jpg


シルバーアクセサリーの様に見えますが
編んでます

ワイヤーみたいな糸なのに
柔らかくてしなやかな弾力性があって
意外に編み易いです

かぎ針の号数を上げて編んだら
こんな感じになりました










1ns.jpg


出来上がったときは今一つピンとこなかったのですが
付けてみるといろんな服に使えて便利
金属アレルギーの心配もないし

娘が気に入ったようで
早速持ち帰りました

やっぱり若い人はこんな感じが好きなのかなあ









posted by kei at 23:26| Comment(4) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ミニモチーフ淵編みに入りました

九州博多に行ってきました

今回は美味しい物めぐり

呼子の烏賊の生作り・ゴマサバ・水炊き
漁港で牡蠣のバーベキュー・めんたい入りだし巻き卵
もちろん博多ラーメンも!

みんな美味しかった〜
ご馳走様でした







arm1.jpg


モチーフに淵編みが付きました
こちらは袖の部分
かなり洋服らしくなってきました

あとは袖と身頃をくっつけるところをクリアすれば出来上がり
ちょっと難しそうです

袖付けするのにやっぱりトルソー買おうかなあ・・
インテリアにもなりそうなカゴかワイヤータイプがいいのですが

2013年04月07日

入園入学に添えて

c1np.jpg


この春入園入学を迎えた皆さん
おめでとうございます

ニットハウスより心を込めて
お祝いのコサージュをどうぞ

オーガニックコットンで編まれたニットのコサージュ
最近は式典にコサージュをつけるお母さんをあまり見かけない様ですが

ニットのコサージュは大袈裟になり過ぎずに
ちょっとだけ華やかさを入れたい時に便利です

以前、講習でコサージュを習われたお母さんから
息子の入学式に付けていきましたとメールを頂き
とても嬉しかった思い出があります

お子様の大切な式典にニットハウスの作品を使って貰えて

こちらこそ幸せのお裾分け有難うございました

posted by kei at 14:06| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする