2013年03月31日

ミニモチーフそろそろ完了

m1.JPG


モチーフ繋ぎも終盤に入ってきました

これは袖の部分
ちゃんと袖の形になってるでしょう?

右端のモチーフは直径8mm
ちっさーい

作るのはたいへんだけど
繋ぐといろんな色があふれて可愛いなあ

2013年03月21日

ミニモチーフ編んでます

motif.JPG


じゃーん

親指位の大きさのモチーフを繋げて
やっと後ろ身頃が出来ました フウ〜

毛糸は15色
2色使いのモチーフはこれを順番に組合せて編んでます

基本の色がちゃんと選んであるので
どの色と組み合わせてもいい感じ
かえって色の組み合わせを考えない方が思いがけない良い色ができてます

まだまだ編みますよ〜
この作品は難しいことは無し
ひたすらやる気と根気ですわ

2013年03月10日

次の作品はこちら

南風の嵐で春が一気に到来ですね

前回は思い出ぽろぽろ
28歳の自分が登場してしまいました





DSCN4178_1099.JPG



これですか?
直径1.5p 最大でも3pのモチーフです

これを繋げてカーディガンにする予定なんですが
編んでも編んでも埋まりませ〜ん







motif.JPG


色は全部好きなんですけどねえ
一体何枚編めばいいのかしら・・ウン百枚?