2013年01月22日

Happy Birthday

jijimaf.nn.jpg


1月は爺ちゃんの誕生日

今年はパピーpurpleyarnsで編んだマフラーを送りました

昨年の展示会で一目で気に入ってしまった毛糸です
受注生産品と言う事で9月に発注して
手元に届いたのが11月
ネットショップの方が早かったようです






neck.JPGnn.jpg
葉っぱと木玉がついてて可愛い
こちらはwinter






mink.n.jpg
この他にミンク玉の付いたmink

一緒に付いてきた編み図だとこんな感じになりますが
なんかいまひとつかなあ

この糸は撚りが強めなので
少し表編みと裏編みで遊んだ方がいい気がします







P.S 爺ちゃんから返事がないので気になっていたら
今年は入院中でした

早く良くなってくださいね
90歳まで頑張れ〜

posted by kei at 16:19| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

年越しに編んだもの

今年のお正月はいかがでしたか
楽しい1年になりますように


DSCN4204_1236sn.jpg



初正月を我が家で過ごすベビーのために
ベストを編みながら年越しをしました

小さいので前と後ろを一緒に編んでしまいます
ベビーちゃん愛用の服を型紙にして
フリーハンドで仕上げました

本や製図が無くても編めるもんですね
あとはボタンを付けてと









やってきたベビーちゃんに着てもらいましたよDSCN0507_1229ts.jpg


DSCN4212_1239nt.jpgあらどこいくの・・




あんなとこまで行っちゃいましたよDSCN0511_1225s.jpg


撮影を始めるとじっとなんかしてられないベビーでした







さてさてお仕事モードに戻りましょう
今年もニットハウスにお付き合いくださいね☆