2012年12月31日

2012年総集編

☆小物mafjijin.jpgbaby.n.jpgkinomi.n.jpgkutusita.nm.jpgcap.jpgpouch.jpgorange.n.jpgandaria1.jpgnarrowmaf.jpgfurifurin.jpgacce1.jpgminikago2n.jpg1sn.jpg







☆ウェア
orange3.jpgtweed2.n.jpgpsn.jpgbaya2nn.jpgtoriora1n.jpg



小物13点 ウェア5点
載せてないものも含めると思ってたより沢山編んでました

どの作品も思い出がいっぱい



2012年辰年も残り数時間
ニットハウスに遊びに来て下さった皆さん
1年間有難うございました

どうぞ良い年をお迎えください

さてと・・
これからお正月のおせちを作りますよ

             kei






posted by kei at 12:13| Comment(0) | あみもの etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Christmasによせて

1sn.jpg
                   

クリスマスカラーのティペット

お花の下に付いてるボタンを留めて使います

お花はシビラカラーの赤
(実物はもう少し深みがあるかな)

大好きな色のひとつ
派手になりすぎない大人の赤です

今夜はクリスマスイヴ

☆皆さん素敵なクリスマスを☆

by kei






使った糸
リッチモア ソフツイード
糸芯の色の変化が可愛いいです
チクチク無し
posted by kei at 15:47| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

パピートリオーラで(完成)

toriora1n.jpg




胸元から切り替えのある
チュニックセーターができました

ふんわりとしたラインで
体をすっぽりと包み込んでくれます

トリオーラは120m40g 
キッドモヘア23%ととても軽い糸なので

ワンピースのように毛糸を沢山使う作品でも
重くならなくていいなあと思いました

こちらは10玉で出来ました






2n.jpg


ベルトの代わりに同じ糸をスレッド編みして
先にカラフルな玉を付けました

さて チュニックセーターお嫁に出しますよ
お役に立つといいな







こちらにトリオーラを使った作品が載ってます


2012年12月03日

パピートリオーラで(続き)

2.JPG


メリヤス編みから始めたセーター

脇からは一目交差に替えて
襟や袖ぐりのカーブもできました

さらっと編んでるように見えますが
サイドダーツもちゃんと入れましたよ〜

サイドダーツの引き返しは何枚編んでも
目数と段数の割り出しが分らなくなって
ウン?となってしまいます






1.JPG


トリオーラを編んだ人は
きっと「モネの睡蓮」をイメージすると思います

湖面を思わせる様なモヘアの段染め糸の色使いと

ときどき出てくるネップが睡蓮の花の様で
編んでて楽しい毛糸です。