2012年10月26日

モチーフから編み出すセーター仕上げ中

baya2.jpg


左右の身頃が編めましたので
2つを突き合わせてネット編みで繋ぎます




3.JPG


首回りを残してどんどん繋いで

セーターの形が出来てきました




1.JPG


全部繋がったら
すそをゴム編み
せっせせっせ

次回完成です
お楽しみに



秋も深まってきましたね
草原に立って思い切り深呼吸したくなる季節
どこか出かけたいなあ

2012年10月18日

ニットブローチ

acce1.jpg




大きなパール付きのお花とファー使いが可愛い
冬のアクセサリーができました

マフラーに留めてワンポイントにしたり
裏のブローチピンをバレッタに替えて
髪飾りとしても使えます



講座に参加された方には
白いお花とファーを編んでもらいました

手編み初めてさんのための講座
糸の持ち方からゆっくり始めて
最後まで上手に編んで下さいました


posted by kei at 17:53| Comment(1) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

フリルポーチ

furifurin.jpg
<オリジナル>


黒のフリルが大人可愛いポーチができました

前回の赤いお花はこんな風に付きました

かぎ針編みと一緒にフリルを編込んでいきます

フリルの青味がかったグラデーションが
微妙に真っ黒にならずにいい感じです

何よりも手触りが気持ち良くて
すりすりしてます

癒しのニットができました









<使用糸>
posted by kei at 21:45| Comment(0) | ニット小物(~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする